リセット

吹きガラス体験の成果を引き取りに行ってきた。

かわいい物ができたよ。はじめに見たサンプルとは似ても似つかないけど。それぞれ、まるで違うタイプを作ったはずなのに、笑っちゃうほどペアグラス。細長くてヘソ曲りなのが俺。

サイズ変更DSC_0249-

 

さて、ネックを外したマーチンの続き。はがれてしまったバインディングを固定したら、ヒールの裏を削って角度を調節し、ダヴテイルに突板を貼って緩くなったジョイントを強固に。指板がくっついているからやりにくい。

サイズ変更IMG_4014

 

で、再セット。ネックを外したとき、結構ボンドが噛んでいたみたいなので、今度は大丈夫だろうと思う。

サイズ変更IMG_4015