収穫

昨日の大雨で畑の一部はやっぱり工作用油粘土のようになった。が、畑の真ん中に切った溝は意味があったようで、小川となって水が流れ続けている。

チンゲンサイは双葉のうちに虫に食われて消えた。全滅。

レタスは成長の盛りを過ぎて、虫に食われ始めた。サニーレタスはまだ大丈夫。なるほど、旬が短い。レタスを作っている知り合いが、食べきれないから最近はレタスジュースだ、って言ってた意味が分かった。

今日の収穫。すごいなぁ。

レタス、サニーレタス、ピーマン、ナス、キュウリ、ズッキーニ、ミニトマト、ブルーベリー、ブラックベリー。

サイズ変更IMG_4027 サイズ変更IMG_4031

 

さて、仕事。

バインディングの巻き終わりの図がこれ。

サイズ変更IMG_4025

 

出っ張ってるのを削り落として磨くと、ボディの完成。

サイズ変更IMG_4026

それから、リセットのギターの仕上げ。

分解修理だったのに塗装がなくて済んだので、指板まわりにペーパーあててバフがけ。サドルを作り直してみると、あぁやっぱりリセットしてよかったなぁと。

サイズ変更IMG_4028