芋とピーマン

いつもは連休明けに買いに行く夏野菜の苗、買いに行ってみたら仙台までいかないと売っていないと思っていたサツマイモの苗も手に入った。種から育てたスナップエンドウと、畑仕事していたらお隣さんが持ってきてくれたサトイモも植えていったん完了。
切って植えたジャガイモが軒並み腐ってしまって、隅に捨て置いていた去年の芋を自種として植え直した。切り口に塗った灰が古かったせいかな?去年使ったネットを再利用したらゴチャゴチャだ。ナスはどうせニジュウヤホシテントウに負けるの分かっていてまた植えてしまった。

ヒールのタッチアップ仕事はこんなところで勘弁してもらおう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください