ポルトガル⑦

ネドベドに続いてフィーゴまで引退か?!なんて報じられていて
大好きな選手がどんどん辞めてしまうなぁ、と思っていたら、
日本からのオファーを待っているとか?
来てくれ!
流山の旅人さんから絵葉書が届いた。
 AIR MAIL 
と書いてある。
ポルトガルとスペインを旅しているらしい。
現地の言葉で挨拶らしきものが書かれているが読めない。
ただ、アキーオという名前は向こうで受け入れてもらいやすそうだ、なんて思う。
田舎の納屋にこもっていると、海外を飛び回る友人がまぶしく見える。

株主配当

今日は運動会の振り替えでお休みらしく、朝から子供達が集まった。
「おこづかいで買ったおやつを杉林の秘密基地で食べる」、というのが基地の存在であるようで
買出しから戻ってきて、私にも魚肉ソーセージを一本くれた。
基地作りのスポンサーに対する態度として、たいへんよくできました。
今度は設計図を書くらしいですぞ