まじょーら

基地はお休みみたい。雨だからね。
打田さんのギターが調整のため戻ってきました。
短い期間にたくさん弾いてくれていると分かる汚れっぷり。
もっと弦高を下げてほしいと言っていたギターですが、季節が変わって勝手に弦高が下がったようです。
冬に生まれて初めての日本らしい湿度に木が動いたんですね。
本当に木というのは難しい素材です。
しっかし、よりによってこのギターに狂いが生じたのか・・・
初めから極端に弦高を下げているので、調整もシビアだというのに。。。
低い弦高のためにネック角とかちょっと特殊に作ってあるんだけど、今の状態になると分かっていれば通常通りに作るんだった。
今日一日かけたけど、明日、リベンジです。
う~ん、、と唸っていたら、緑に茶色に光る変なヤツが
何だチミは!