野生動物

日が暮れて、山道を車で走行中
巨大ネズミかと思いきや、胴がながーい
イタチだ!
道の真ん中で右往左往しながらチョロチョロと横切っていきました。
同じ道でカシミールさんが野うさぎやカモシカを見たと言っていて、うらやましく思っていたのですが
私も野生動物に会うことが出来ました。

テーブル

基地の隊員はさらに増えて5人になったようで、今日はその新入り3人が来たので誰の名前も分からない。
基地の本体は近くの杉林に作る事が決まったらしいが、うちに集合して、うちで時間を確認し、うちで作業をして、うちでゲームをする。
昼間、どこかのお母ちゃんが子供達に
「雨降るから濡れたくなければ早めに帰りなさい」と告げに来て
「じゃぁ、よろしくお願いします」と言って帰っていった。
「はい」と答えたものの、何をお願いされたものか
子供達が勝手に来て勝手に遊んでおり、私も仕事をしていて、ろくに見ているわけではないので
弱ったなぁ、と思う。
今日はテーブルが完成したらしい。
二本足のなんとも、なんともな安定感のテーブル

こちらはまだ完成しませんが、バフがけが終わって光りました。

突然の酒盛り

ベッドからベンチに変更された秘密基地備品第一号が完成しての記念撮影
そして、基地のメンバーが倍増したようです。

そして子供達から「たまには息抜きも必要だよ」なんて言われて引っ張っていかれた所は
地域を分割したときの隣の班の宴会場
班ごとのイベントに班をまたいで参加するのって珍しいらしいけど、みんなあったかく迎えてくれます。初対面なんですが。
突然行ったのに、おもちと豚汁、ビールまでご馳走になっちゃって、前掛けつけたままだったけど、仕事終了。くるみのおもち、おいしい。