pink

一昨日作った口輪飾りのパーツ、昨日、朝から晩までかけて埋め込み
今日削りました。
我ながら大満足の出来です。
毎度の事ながら、装飾が綺麗に決まると、しばらくニマニマ眺めます。

全てピンク色の貝を使ったのですが、ザラメくらい小さくなるとピンクなのか白なのか黄色なのか良くわからなくなっちゃいました。
桜の花びらも一枚だけだと白いのと同じ事でしょうか。

秘密基地にも看板がある

今日の基地作りはお弁当持参という力の入れよう。

お母さんには「秘密基地を作るから」と、お弁当作ってもらったのだろうか。
メインの作業は進まないけど、アイデアは色々あるようで、
「名前書くからマジックかして」
「木に書くの? じゃぁこっちは?」
とペンキを渡したら全く違う遊びが始まったみたい。

看板だかネームプレートのような物を作りたいらしいんだけど、
どこにも秘密のない秘密基地になりそう。
何かにつけて 「ねぇ!見て!」 って言ってくるので、仕事がはかどらないなぁ・・・
目の届くところでやってくれているから安心だけど。