ゆっくり作業するのもいいんだけど

米びつに入れてある虫除け
ずいぶん長持ちするなぁ、気温低いからかなぁ、と思っていたら中蓋ついたままでした。
未開封なら長持ちするわな。

先週末の話だけど、アメリカ人に「メールちゃんと届いた?メール」を書いたらすぐに返信がありました。
しかもちょっと値引きしてくれて
メールの最後に tupli guitars って書いてURLをのっけたからかな。
在庫が足りないからある分をすぐ送るっぽいこと書いてあったと思う。
そろそろ届くはずなんだけど、っつーか届いてもらわないと。
ギターのおおよその形になるまでは、4つの部位を同時進行で作ります。
表板、裏板、側板、ネック。
ネックは早めに荒加工を終わらせてボディの完成を待ちます。
木は削れば動くから。

表はもう口輪飾りが終わっています。
力木は側裏が合体する頃。
側板はライニングを接着したので準備完了です。

裏板の完成が待たれます。