ポルトガル⑦

ネドベドに続いてフィーゴまで引退か?!なんて報じられていて
大好きな選手がどんどん辞めてしまうなぁ、と思っていたら、
日本からのオファーを待っているとか?
来てくれ!
流山の旅人さんから絵葉書が届いた。
 AIR MAIL 
と書いてある。
ポルトガルとスペインを旅しているらしい。
現地の言葉で挨拶らしきものが書かれているが読めない。
ただ、アキーオという名前は向こうで受け入れてもらいやすそうだ、なんて思う。
田舎の納屋にこもっていると、海外を飛び回る友人がまぶしく見える。

「ポルトガル⑦」への2件のフィードバック

  1. おお、ようやっと届きましたか。というか届いてよかったです。そしてまぶしいのは頭のことを指してますか?
    ガイドブックには両国とも「郵便事情は非常に悪い」という記載があり、また自分宛てに送った荷物は、段ボールが半分崩れかけた状態で届いたので、いくつかのハガキはそのまま地中海へ消えてしまったのではないかと本気で危惧しています。。
    その国の言葉ではなんというのかという質問をしたり、単語であってもその国の言葉で話すととても嬉しそうな笑顔で話してくれるのが印象的でした。まあ、逆の立場で考えると、たどたどしくも日本語で尋ねてくれるほうが親近感が湧いたりするので当たり前かもしれないですね。
    ちなみに私はルイ・コスタが大好きでした。

  2. >流山からの旅人さん
    www頭の事?! 考えてもみなかったよ!
    郵便事情って国によってそんなに違うんですかぁ。切手役のシールにシンガポールって書いてあるのは何故ですか?
    ルイ・コスタもすばらしいけど、今を輝くのはクリスチアーノですよね。今夜、正確には明日の早朝、バルサ対マンUですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください