秘密基地

3時過ぎ、ちょっと久しぶりに近所の小学生が遊びに来た。
いつもはゲームが目当てだったりするのだけれど、今日は違うらしい。
トンカチ一つ持ってきている。
「ひみつきち作る!」
「どこに?」
「決めてない。木ちょうだい」
「その場にあるもので作るんじゃないの?」
「もらうの。」
で、いくつかの木切れと裏山にあるものを自由に使うよう言ったら、
のこぎり、かなづち、釘をくれ、というので渡すと
玄関脇でなにやら始めた。

「丸太運ぶの手伝って」
「やだ」
「はい。」
いつの間にか基地ではなくベッドを作ると言っている。
うちの敷地に寝床を作るらしい。
面白いからちょっとほっといてみよう。

「秘密基地」への2件のフィードバック

  1. ぎゃは、おもちろいっ!小学生ネタ大好き。これがあるかぎりブログ選手権は当面安泰ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください