天井張り替え工事 完

天井を張る最後は、全て閉じて真っ暗な中、小さな懐中電灯のみ。ほとんどビス止めしてきたんだけど、ドリルの電源も取れないから釘打ち。足の置場が見えなくても、自分で作ったものだとどこがどうなってるか覚えていて怖くないもんだ。

完成した天井裏。フローリング材が重なる5mm程度だけで蓋部分を支えるなんて危険だから羽つけて落ちにくいようにした。

サイズ変更IMG_4887

 

ここ、乗せるだけでは材が反ってガタガタだし隙間が気になるから留めておけるロックも付けた。

サイズ変更IMG_4888天井リフォーム完成。周囲の砂壁もボロで気になるところではあるが、これに手を付けると何倍もの手間と時間がかかるし、まぁ正直どうでもいい部分ではあるので今回は触らず。結果、経費2万円と工房にあった物だけで何年も気がかりだった天井をきれいにすることができて満足している。疲れた。でも、いつもと違うことでちょっと楽しかった。おおむね掃除も終わり日常生活が送れるようになった。妻の退院に間に合ってしまった。

サイズ変更IMG_4889

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください