あったかいんだからぁ

サイズ変更IMG_4783

朝、作業靴の中に木の実が入っている。たぶんカヤの実。これ、この冬3回目。最初はハテナ?だったけど、2回目でハッとした。今回で確信した。何者かが俺の靴の中に食料を貯蔵しようとしている。きっと、靴のにおいが・・・じゃなくて、あったかいんだろう。思い出すのは2010年の冬。

普段使っていない部屋の作り付けの箪笥を開けてみたら、どんぐり、カヤの実の”殻”がびっしり入っていた事件。リスが越冬した痕だと思われる。それ以来、どんぐり屋敷という異名もついた。これがその時の衝撃写真。

サイズ変更DSCF6583

 

作業は塗装修理。これ、やっぱり難儀している。

サイズ変更IMG_4784