ベルサン白昼夢

昨日の続きで木札作りを進める。

切り出した材を一つ一つベルトサンダーで研磨し、厚さを調整して角を丸める作業をしている時、途中1時間半ほどの記憶がほとんどない。

ベルトサンダーってこれね。近所のホームセンターで買ったおもちゃみたいの。(盤の平面が崩れて削るとゆがむの。もともと平面が出る道具だとは思ったことないけど、ストレスなレベル。何とかしなきゃ。)

サイズ変更IMG_4854

目と手は作業を続けているんだけど、頭ん中はまるで違うことを考えていて、例えば「近年のディズニー映画のエンディングで流れるちょっとデフォルメされたあの絵、好きだなぁ。ベイマックスもアナユキも同じ絵だった。そういえばラプンツェルも。いつからだろう・・・。」みたいな事を延々と。ほとんど白昼夢。これって工場勤務の頃は日常茶飯事で、我に返った瞬間、あっ久々だ!って思った。嬉しくはない。

今日ここまで来た。後はヒモ切って結わいていく作業なので、時間ある時に居間で進めればいい。内職だわな。ヒモ、買い足してこよう。

サイズ変更IMG_4855