箱に戻す作業など

毎度この手の修理の第一の難関は裏甲再接着のネック角。クランプの力ってなかなかのもので、結構ネックを寝かして接着できたんじゃないだろうか。うまくいっていれば、ネック外してリセットしなくても許容範囲におさまるはず。

サイズ変更IMG_4851

バインディングはちょうど新商品として幅の広い物が出ていたのでラッキー。まだ届かないけど。溝は掘り直しが必要で、特にネックヒールとの隙間が難しい。裏板のタケをつめておけばよかったか・・・。次に大変なのは塗装だな。はがす時に白濁した裏の塗装はダメかもしれない。

時間ができたので、以前から作りたかった物を。壊れた鋸でチビ鋸作り。バインディングのある指板のフレット溝を深くできたら成功。試す機会はいつ来るのか。

サイズ変更IMG_4844

 

たまった端材で木札作りも。途中で疲れて飽きた。今日はここまで。

サイズ変更IMG_4852