天井張り替え工事2

ちょっと足りなくなったからフローリング材を買い足したんだけど、少ないセットは形が違って難儀した。こんな端切れを出さないようにしたら足りたんだろうか。板にはっていくわけじゃないからずらせなくてなぁ。

サイズ変更IMG_4878

 

天井パーツがそろったので塗装する。今日は最高の天気。この工事中は天候に恵まれている。キシラデコールの白を一回塗り。

サイズ変更IMG_4879

まだ若干においの残る生乾きだけれども、取り付け作業を始めてしまう。やっぱり吊った角材の所は圧倒的な安定度だ。余裕で乗れる。吊り天井なめてたかも。明日には取り付け終了してちょっと片づけたい。照明はどうしようかな。

サイズ変更IMG_4885