これをチャンスと捉える?

昨夜、妻が極度の腰痛により身動き一つできなくなって入院した。

大変大変と思っていたけど、待てよ、こりゃひょっとするとチャンスかもしれないぞ。

ここで、よからぬ想像をした方々には反省していただきたい。

妻がしばらく帰ってこないということは、天井工事をする絶好のチャンスなんじゃないかと気が付いたのだ。かつて、ドタドタと天井裏を何者かが走る足音のした天井の一部、破壊したら何が降ってくるか知れない。家の中央なので、台所へのアクセスも遮断される。日常生活がストップするのだから、これこそ絶好機ではないか。

ただ、工事のためにはブレーカーを落とすし、PCや電話機もはずして避難させねばならない。近々、仕事上の大事な電話が来る予定がある。さて、俺はどうするのか、見ものだな。

工事となったらギターの仕事も中断せざるを得ないので、ひとまず今日はやっておくべき仕事を。塗装修理の水研。しっかり乾かした方がいいけれど、長く放置しすぎても塗装が痩せたら研磨でペーパーが当たるはずだった所も当たらなくなる。研磨はしておかなければならない。

サイズ変更IMG_4859