新しいのがいいとは限らないけど古いのも手ごわい。

ベンディングマシンはとりあえず出来上がり。このほか、内枠やらなんやら、まだ用意しなきゃいけない物もあるけど。これ、本家の買ったらいくらくらいするんだっけ、ってサイト開いてみたらワケワカンナイ物に進化(?)していた。どう見てもコレの方がいいでしょ。

サイズ変更IMG_4816

 

 

修理依頼のギターが送られてきた。60年代のギブソンがトップ割れちゃったって。

サイズ変更IMG_4822

 

アジなギター(B-25?)にアジなPUのっかってる。接ぎ割れ(ハギワレ)ってヤツ。古いからニカワが劣化したとかも考えられるかも知れないけど、割れたところグッと力かけても閉じないから乾燥だろうなぁ。次、衝撃写真。

サイズ変更IMG_4821

 

気づいた?

ブリッジが割れてる。

いや、そんなんじゃなくて

ブリッジそのもの。

サイズ変更IMG_4823

プラスチック製。ネジ4点留め。

オールプラスチックのマカフェリの話は聞いたことあったけど。

六角ネジ、このインチサイズのボックスレンチを奇跡的に持ってたおかげではずせた。このネジ穴のせいでトップが余計に変形してしまっている。

このギター、かわいいけど、そのほかにも力木が完全に骨折してたり、結構重症なので、長期入院決定した。さて、どこからどうやろう。裏はずしちゃおうかな・・・。