3缶三音

昨夜は缶ビール3本なのに、今日、割とぐったりと目を覚ましました。
お昼からもう一本のジョイントを終わらせました。

接着してすぐ、遠刈田のゆと森倶楽部へギターを返却しにお出かけ。
先日の強風と激しい雨、ああいった日を過ぎると
乾燥注意報が出るような日はグッと減って空気は冬から春に変わります。
それを待っておりました。
ゆと森へ行くと偶然今日、そこで、「さばカン」さんのアフリカンドラムライブがあるというので
いったん戻って再びお出かけ。
2年越しでようやく見ることが出来ました。
彼らは南相馬市や山元町などでボランティア活動を色々やっているようで
ちょっと情報をもらえました。
http://www.onmusubi.com/
(マリンケの言葉で 「サバ」 は数字の3を、「カン」 は音を意味します。 上記のサイトより)
山元町とかって公式には県外のボランティアお断りみたいになっているけど
行くと受け付けてくれるようですよ。
実際にボランティアしている県外の人もいたようです。
そのすぐ南の新地町はさらに片付け等遅れているようだとの話でした。

「3缶三音」への2件のフィードバック

  1. そうなんです、私の故郷の新地町も壊滅状態なんですが、宮城県に比べると、だいぶ片付けが遅れてるんです。南に行けば行くほど…なんですかね…。

  2. >接着日和の訪問者さん
    そうですか。新地ご出身でしたか。
    聞くのは、役場が機能していないところは遅れているとか、テレビで報道されない地域が遅れているとか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください