親方

今日、忙しいさなかを縫って
大工さんが我が家の応急処置をしてくれました。
「これじゃ危ねぇかんなぁ。気になってたんだわ」
玄関をジャッキで持ち上げつつ、杭を打って横からジャッキで押す。
さすが。
大工さんの作業や手際を見ていると飽きない。

さらに、家のホゾのはずれた部分を直す為に
屋根裏部屋の床板をはがして
ボルトで締め付け固定。
動かなくなった襖も大多数、動くようにしてくれました。

同じ木工でも全然違う。持っている工具もノウハウも。
本当に感心しきり。
親方!!
その間、誰から届いたか分からないテントが続々。
物資の中継地点というか管理倉庫として選ばれた我が家ですが
これだけ善意が集まってくると責任感が生まれます。
一つ一つダンボールで個包装では避難所でも大変だからと
全部開封して梱包しなおして、
調べものとかしているうちに一日が終了しました。
でも、夜は近所のアンちゃんが
”炊き出し@ギター工房” 
ひっさびさのアルコール。
ごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください