炊き出し@石巻

今日は炊き出しのお手伝いに石巻は渡波駅前。
京都から駆けつけてくれた団体のお手伝いです。
自宅や親戚の家など避難所以外の人が集まるそうで
何人分作るか難しいと。
雨なので出足が悪いかもしれないと控えめの700食。
メニューはハヤシライス。
大量のお肉を切ったり、大鍋をかきまわしたり
お皿にひたすらよそったり。
炊き出しも体力仕事でした。
わずか2時間ですっかりなくなりました。

食後わざわざ戻ってきて
「これまで食べたカレーで一番うんめがったよぉ!」
と言うおんちゃんにリーダーはカレーかぁと言って複雑な顔をしておりました。
宮崎からも駆けつけてくれていましたよ。
食べてみたかったぞ、肉巻きおにぎり。

帰り道、たぶんコンビニに寄った時。
携帯を落としていい音がしました。
後で気づくと通信できない。SIMカードを紛失しました。
この入りような時に出来ない子。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください