ブース修理

午前中は地域の側溝掃除。このあたりでは「ほりあげ」って言うらしい。
一部で地震によって崩落している所があり、人力ではどうにもならないのでそのまま。
まぁ、水が流れればいいのさ。
午後は塗装ブースをやっつけた。


分かりにくいだろうけど、4枚のファンの隙間から自家製ダクトのネジをはずして
色々あるべき位置に戻してから再び接合。
なんとかなった。
作った時とは手順が違うから難しかったぞ。
作業場の石壁を近所の大工さんに見てもらうことが出来た。
「どうしようねぇ、考えておく」 と、言ってもらった。
石壁のコンクリート部分を見て
「こりゃ違法建築だぞ」とも言っていた。
その法が出来るのと建てられたのとでどちらが先か知らないけど。
いずれにせよ、震災の家はウチだけではなく、大工さんも忙しそうだったので
修理はもう少し先になると思われる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください