作業場掃除に着手

車も電信柱もぐわんぐわん揺れて地震と間違うほどの強風の中
大河原まで買出しに行ってきた。
国道沿いはさほど被害が無い様にも見えたし、
心なしか街が老けたようにも見えて、所々更地になっているのが気になった。
ホームセンターはいたって平然と営業されていたが
天井は無惨にもぐさぐさだった。
店頭にカセットボンベが山積みされていた。
ひとつ4000円クラスの湯呑みが軒並み壊れたので
ひとつ400円台の湯飲みをいくつか仕入れ、
壊れた窓用にベニア板を調達した。
ガソリンスタンドはそれほど並ばずに給油できるようだったが
レギュラー160円超えしているところもあった。
まだまだガソリンは節約運転である。
155円をうたっていた村田のスタンドで満タンにできたけど
「洗車ですか、水が出ないのでまだダメなんです。」と。
昨日、潮の引ききっていない被災地をジャブジャブ走ったらしいから洗車したかった。
大河原で入れればよかった。
作業場一階の掃除がほぼ終わり、窓をふさいだ。
窓をふさいでも割れた石壁や新たに出来た隙間からの風が冷たい。
二階の塗装ブースだが、どうやったらこう壊れるのか
屋根が飛び上がったか重たいブースを相当斜めにしたのか・・・。
ブースの一部を解体して修理しなければなるまい。

「作業場掃除に着手」への2件のフィードバック

  1. ようやくガソリンも回ってきているようですね
    今日も並ばずに満タンOK,150円/Lでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください