テント

我が家に続々とテントが届いている。
東京の友人が色々声をかけて集めてくれた物だ。
今朝、ある避難所に関する情報をもらった。
学校が始まったことにより教室にいた避難者は体育館に集められた。
それにともない、広い体育館のいっそう窮屈になった場所で、
みんな毛布にもぐって着替えをしている。
もちろん女性も。
テントが役に立つ。
安心して着替えられる場所があればうれしいと。
ただ、テントを広げる場所を確保するのも少々大変。
縦型の着替え用テントだと体育館2階の狭いスペースにも置けて即戦力とのこと。
ただ、避難所の多くは個人からの物資を断っている。
みんなの分行き渡らないし、仕分けする手も足りないから。
正規のルートを通したら届かない。ほしいと言われているのに届かない。
今日、そのルートが一つ開けた。
避難所や役所宛てではなく、避難所にいる個人宛にして直接搬入すれば届く。
明日、山元町の避難所へ
縦型2つ、ドーム型3つ
テントを届けてくる。
ためしに届いたテントを開いてみたら、しまえなくなった。
2時間格闘してようやく収納。
慣れたら30秒なんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください