じゃが

昨日、ホームセンターへ行ったら種芋が売り切れていた。
ちょっと時季が遅いのかも。
それから、いつもの瞬間接着剤が売り切れていた。
こんなの初めて。みんな何を直す気だろう。
そういえば、おととい、ギターの弦を買おうと思ったら
長町モールの新館は真っ暗だった。あそこも被害があったのか。
色々買えない。
種芋がなかったので、昨年収穫したチビチビの芋を植えた。
およそ100個。
今日は余震が少なくて良かったね。
2回ぐらいしか感じてないんじゃないかな。
指板とボディが完成。

「じゃが」への3件のフィードバック

  1. わが家も今日じゃがを植えた。種芋は高かったので野菜売り場で買ったのを4等分にして,灰をまぶして。さて芽がでるか?!

  2. >大河原のインド人さん
    これは東京での話ですが、市販のジャガイモには芽が出るのを遅らせる処理がなされていると聞きました。時間かかるかも知れませんねぇ。
    とってもチビですが、キタアカリのジダネ、まだ沢山ありますよ。良かったら使ってください。シワシワだけどまだ食べられるし。

  3. プランター植えなので種芋1kgだとあまっちゃうし,種芋は食べられないし・・・なので余っても食べられるやつにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください