ねぎらい

あれほど休みなく重たい物を運んだり、持ち上げたりしたので
今日は全身筋肉痛になる、はずなんだけど・・・
まだ来ないのは歳ですか?
今日は、
地震で段差の出来た高速道路を
巨大な瓦礫の山の間を
海泥の砂ボコリ立ち込める中を
腹まで浸かる海水の中を
走りきったバモス君をねぎらってやろうと
満タン決めて、ドライブスルー洗車の一番高いコースをあてがってやった。
でも、こびりついた塩まみれの泥は完全には落ちきらず
まだ潮風のにおいもした。
結局、家でもう一度水洗いした。
出かけたついでにホームセンターへ寄ってみると
自分の家の修理が終わっていなかった事を思い出した。
居間の内壁、ちょっと作戦を練ろう。
せっかくだからこれまで通りじゃないのも面白い。
そうこうしているうちに夕方になってしまい
ギター的気分ではなくなったので
被災証明、罹災証明の届出書類を作り
30枚の写真をプリントした。
どんな結果が出るのか、それがどう役立つのかちょっと楽しみ。

「ねぎらい」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください