「楽器ください」

家で眠っている楽器ください
海岸の方々は住む場所を失い
ライフラインすらまだ整っていないなか
音楽がやりたい
こんな時だけど、こんな時だから
音楽を聞かせたい
でも楽器が何もない
そういう声が届き始めました。
十数年前、学生の頃タダで髪を切ってもらって、さんざんお世話になった
志津川の床屋さんから電話をもらいました。
志津川も電気だけ復旧したものの水もまだ。
ネット環境もないので発信できないとのこと。
あまりに状態の悪い物は勘弁してくださいね。
僕の手がまわりません。
うちのギターでも過乾燥に参ったギターとか
すんっごい昔ので貸し出してたギターとか
なんとか修理して贈りたいと思っております。
とにかく手がまわらない。

「「楽器ください」」への4件のフィードバック

  1. >いさくさん
    ほんとですか?!ありがとうございます!!
    リペア不要ですか?
    ちょっとどうしたらいいか練ります。

  2. サクんちに2台ある。
    お手伝いしましょうか??
    ついでにウチの服と、私とサクたちも
    南三陸に連れて行け!!
    問題はギター弦とか備品かもよ。
    買えないもん。

  3. >ゆうこ嬢さん
    南三陸連れて行くのはかまわんよ。
    ギターの弦かぁ。こっちだって買えないよ。ネットじゃなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください