蝶をさがす。

糸鋸盤の刃をとめるネジが利かない。
コンプレッサーといい、機械類にガタが来る頃だろうか。
どうやらプラスチックのツマミだけがなめてしまっているので
これだけ交換したい。
メーカーの仙台支店に問い合わせたら、修理に4000円以上かかるとか
チェックしてから部品を取り寄せるとか言うので、
技術的な事が分かる人を出してくれ、と言った。
症状を説明したら、力づくでツマミを引っこ抜けば、市販の蝶ネジに交換できると。
さすが!
構造さえ分かればワケないのさ。
これで今日中に治る。
今から蝶ネジ探しの旅に出ます。

「蝶をさがす。」への2件のフィードバック

  1. 職人さんは機械や道具の手入れも大事ですよね。
    ネジは見つかりましたか?
    いいギターを作り続けて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください