真田幸村

真田幸村のNHK大河ドラマ化を求める署名のお願い
という用紙が届いた。
大きく 「蔵王町は真田幸村公ゆかりの郷です。」 と書かれている。
ほ~これが蔵王町観光課の策か、と思ったら、教育委員会、教育総務課となっていて
ちょっとがっかりした。
ちなみに僕は真田幸村がいつの時代の何者か知らない。
最近まで読めなかったくらい。
署名は構わないが、33年間で大河ドラマを見た時間全てを足しても
60分に満たないであろう僕にとって、正直あまり興味がないんだけれど
代筆可って書いてあるから一応両親にでも聞いてみようと思って
資料を読んでみて、またちょっとがっかりした。
幸村が殺された後、次男が白石に逃げて改名し、のちに蔵王を領地とした、とか。
幸村関係ないじゃない。
幸村って人がドラマ化されても、蔵王がロケ地になるかどうか疑わしいじゃない。
大丈夫かなぁ・・・