カバ?

町内に60を過ぎて、和柄のはんてん等をひょいと肩にかけたりしている
とても粋なおんちゃんがいる。
夕方ふらりと訪ねてきて、
明日の夜、丸森町の山奥で行われるライブに一緒に行かないか
と、誘われた。
アーティスト名は忘れた。
イメージとして、60年代安保がらみのフォーク世代の生き残り、だと勝手に想像している。
何より場所に興味がある。
宮城県丸森町 筆甫(ひっぽ)
陸の孤島と噂される。
おんちゃんは「宮城のジンバブエ」って言ってたかな。
行ってみますか・・・って言ったら、
2人を拾って乗っけていく事になった。義務が生じた。

今日は県北遠くからお客さんも来てくれたし
剥ぎ合わせも、ネックの荒加工も、塗装もした。
有意義な一日。