蔵王土産にお一つどうぞ

外注していた物が予定より2週間も早く届きました。
どこも仕事が少ないんでしょうか・・・。
外注していたというのは 焼印
さっそくネックなどの端材を適当なサイズに切って
治具を作ってジュージューやりました。

この治具のポイントはパーマンのバッジみたいな形の黒い部分。
くるりと回せば、何ミリも差のある材料もキュッと固定。
満足じゃ。
ジェンガとしては遊べなかったです。

紐をつけて出来上がり。
紐あった方がいいですかね?今後どうするかは皆さんのご意見次第。
工房へ試奏に来た方などに差し上げます。
端材がたまったらまた作りますが、数量限定品です。

「蔵王土産にお一つどうぞ」への7件のフィードバック

  1. tuplituplituplituplitupli…のジェンガで笑ってしまった。いいね。一個ちょうだい。そのうち行きますので。

  2. こりゃ、展示会とかで配るのにもいいですね! #029の端材持参しますんで、ジュっと頼みます。

  3. >おてんきマーチんさん
    昇降盤があれば簡単に同じ寸法で切れて
    ジェンガにもなったと思うんですけどね。
    お待ちしてます!
    >GARRULUSさん
    #029の端材って何の材でしたかね?
    ジュ~ってやります。
    ホームセンターにあるスギ材とかでよければ
    展示会で配る分にも事欠かないでしょうが、
    ギターの端材となると数量限定ですな~。

  4. いいですね!
    マーチンみたいにボディー内部に刻印するのもいいのでは?
    携帯ストラップ、キーホルダー、お守りにもいいですね。
    欲しいな~、ネット販売して下さい! (^.^)

  5. >正ちゃんさん
    きっとほしがるだろうと思って、もう送り付けました。明日、明後日あたりには届くと思います。
    何のお守りになりますかね?
    交通安全?縁結び?

  6. 爪を立てて硬さをみたり、オイルを塗って比べたりで重宝した指板材料の残りですよぉ。焼印が目立たないかも知れませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください