栗林草刈り

今年も蔵王の子供達が栗拾いを体験する。
その栗林の草刈り。
今年は町の建設課も加勢してくれて助かりました。
ちょうど雨もショウコウ状態で一時日が射したもんだから
カッパの下のジーンズもパンツも汗でひどい。

気候のせいなのか今年の栗は実も大きく
食べられそうです。
類を見ない豊作だそうで。

私有地にもかかわらず、早朝に栗泥棒が多発しているとか。
大量に持って行くので、どこかに売りさばいているのではないかと。
生涯学習課、学校支援としても手を打ちたい。
役場で看板を作ってくれたので、立ててきました。
「蔵王町内の小学生・幼稚園児が栗拾いを体験します」

寝不足で労働したので、ちょっと昼寝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください