ハイが厚い

今日入院したマーチンはセカンドオピニオンでうちに来たらしい。一カ所目では、症状の原因はネックのねじれだとして修理屋さんへ送ろうとしていたそうだ。修理する人じゃない人がどの程度診断できるんだろう?俺にはネックはねじれてないと思うし、その症状すらはっきりと確認できなかったけど。その代り、全然違うところのちょっとした不具合見つけたので、そこを修理させてもらう。

まずは順番なので指板交換したギターから。ネックの塗装もそろそろ乾いた頃なので水研してバフがけ。フレットすり合わせしてフレットと指板を磨いた。ネック角をかせぐためにハイポジ側で指板を厚くしたから、全体としてネックが太くなったわけだけど、さぁてどうかなぁ・・・?

サイズ変更IMG_5126

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください