はちぶ

小学校の学習室の後に業務用スーパーまで行って登米産ひとめぼれ30kgを玄米で買うのが今日の最大ミッションだった。結局これが一番安上がり。田舎ならではで、そこかしこにコイン精米機があるんだけど、今日寄った所は8分づき、標準、上白の3パターンしか選べなくて5分づきにできなかった。こないだの所は3分、5分、8分、標準、上白って選べたのに。そっちがレアだったみたい。そんなわけで今回は8分づきでいただきます。やたら白く見える。

ナットと1フレットの間の鉋痕は消えきらなかったものの、指板修正してずいぶんきれいになった。フレットは最も一般的なミディアムを。やや溝が緩かったので爪を足して。

サイズ変更IMG_5086