外仕事の一日

あんたんちの生垣の枝があんまり道路にはみ出して邪魔だから切らせてもらった。片付けといて。あんたの家なんだからたまにはちゃんとしなさい。と叱られた。少々叱られても嫌味を言われたとしても、こうして切ってくれるならありがたくお願いしたいところだが、バリカンかチェーンソーを買わなきゃいけないだろうか。

枝を運んで家のわきに積み上げ、敷地の草刈りをした。せっかく用意したのにあまり利用してもらえていない駐車場もしっかり草刈り。駐車場から作業場へ向かう小道は枝を払って少し広くなった。

サイズ変更IMG_5089

 

今日はこのまま外仕事だってことにして、やや遅くなったけどジャガイモの2度目の土寄せをし、昨日もらった苗を植えるべく床づくり。すっかり雑草が茂っているのでほとんど開墾から。風が強かったし暮れかけて虫が多くなったので植えるのは明日にする。全身の疲労、筋肉痛、倦怠感。

サイズ変更IMG_5090