「ヤ」だ

昨日ふと青色申告が不安になって税務署に行ってきた。これまでやってきた帳簿を見せたら、相手は「?」な顔をして、こうなるはずはないんだとかなんとか。お互いに「え?なんで?」という平行線の問答をしばらく続けて、ついには税務署の人が「とりあえず今年は私の言ったことは忘れてこのまま続けてください」と言った。いわゆる理想的な帳簿を作ろうと思うと、かえって収支が見えにくくて、何のために作るんだか、帳簿のための帳簿みたいになるぞ。かなり面倒だし、そもそも難しい。今から来年が「ヤ」だわぁ。

今日のU-22代表戦、相手のパフォーマンスが後半にグッと落ちたとはいえ、なかなかいい試合を見せてくれた。それにしても名前が似てる人が多い。タクヤ、トモヤ、ソウヤ、シンヤ、ショウヤって覚えられない。「ヤ」だわぁ。唯一覚えていた武蔵は出場ならず。

火事を経験したという指板交換ギターはブリッジピンもなかった。エボニーにホワイトパールのドットの入ったこのピンは以前安く譲り受けたもの。こうして修理で安く提供できる物があるのはやりやすい。在庫分がなくなったらおしまい。ペグもつけてあとはナット、もう少しで完了。

サイズ変更IMG_5127

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください