リペアあれこれ

リペア溜まっております。

メイプルネック、塗装が食いついていないわけではなさそう。けっこう部分的に吸い込んでるのかも。クリア塗装を研磨するには乾燥時間が不足しているのですぐペーパーが焼き付く。バンバンペーパーを替える。もう一回クリアを薄く吹いてみよう。明日にでも。

サイズ変更IMG_4944

それからサイド割れのギター。長くパックリ。瞬間接着剤で丁寧に固定するしかない。一応裏から補強も貼っておく。

サイズ変更IMG_4945

 

このギター、指板脇も割れている。割れてからずいぶん経っているとみえる。ばたついたりしないよう、裏に板を貼っておく。

サイズ変更IMG_4950

 

 

ゆと森ギターもそろそろお宿に返却の時季。弦交換して持っていこうと思ったら・・・ヘッド割れてる。

サイズ変更IMG_4951

 

こりゃ大々的に倒したようだ。宿の人なんにも言ってなかった。もし気づいてないとしたら、倒した人も宿に報告してないんだろうな。すぐ知らせてほしいのに。個人所有じゃない物ってこういう扱い受けるもんなのね。

サイズ変更IMG_4952

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください