ラッカークリア

予告通り今日は塗装だ。例によってメイプルネックの塗装の食いつきがイマイチなのはなぜなんだ。ラッカーじゃないとでもいうのか。乾燥後、一度研磨してみてから後の方針を決める。

午前と夜と、トップコート2セット吹いて、製作ギターの塗装はこれで終了の予定。10~14日は乾燥させたい。トップコートとクリアは同じ物なんだけど気分で呼び方が変わる。ややこしいよね。

サイズ変更DSC_6496

 

塗装作業の合間には修理のLG-1を水研してバフがけ。裏板のバインディング周りで以前の塗装が欠けた痕が残っているけど、これを消そうと思ったら何か月もかかりそうだし、クラックの痕もあるわけで、まぁいいかなって。

サイズ変更IMG_4934