バインディング修理

バインディング材が届いたので、その修理を。

一部で浮いてオカシナことになっていた部分を切り落とす。切り落とす前の写真は撮り忘れた。

サイズ変更IMG_4962

材料を合わせて貼って

サイズ変更IMG_4963

研磨して終了。今回は塗装は気にしないということなので、塗らない。

サイズ変更IMG_4964

 

日本一おはぎ

昨日は秋保へお出かけ。先日プロフェッショナルでも特集されていた超ローカルスーパー「さいち」へ寄ったらまだおはぎがたくさんあった。ホントこんなお店が近くにあったらどんなにいいかと思う。

サイズ変更DSC_6525 サイズ変更DSC_6526

 

お昼はピザカフェドットーレ。以前は市内の理科室のオルガンというカフェだったそうで、結構有名らしい。いつだか来たときは混みすぎては入れなかったのだが今日はすんなり。生ハムと卵のピザ、これすばらし。

サイズ変更DSC_6529 サイズ変更DSC_6548

 

夕方、事情により予定を前倒して宮城入りした友人一家がうちへ寄ってくれて、一緒におはぎ食べて、なんか色々もらっちゃったりして、充実で楽しい休日だった。

サイズ変更DSC_6576