カッタウェイコンター

今日はエレキ。カッタウェイのアールが小さくて手が当たって気になるそうだ。カッタウェイのアールを大きくするという依頼。カッタウェイコンターといったところか。非常に綺麗なブルーパールのホワイト。少し日焼けしてなお美しい。こんな色出せないと思ったんだけど、クリアラッカーでいいというので引き受けた。ジャックが変わっていたのでパーツを外すのにちょっと難儀した。

サイズ変更IMG_4911 サイズ変更IMG_4912

 

削った所の色が変わるので、その境界のラインも綺麗じゃないと。色塗らないってのは大正解かもしれないな。ちなみに、表には薄いシナ材が貼ってある。塗装が痩せた時も木目が出にくいようにだろう。本体は何材だろう?カバザクラか何か、日本の木だと思われる。

サイズ変更IMG_4915

サイズ変更IMG_4918