箱化

昨日のパウダースノーは朝に数センチで積もっていたものの、みるみる溶けた。芝に轍が深くなる。

トップの力木を削る。

サイズ変更DSC_5447_01

接着面整えて表甲付け。箱になった。年内に、はみ出た分さえ削れば、ビニール袋にでも入れて密閉して、しばらく放置しても大丈夫。

これで安心して年が越せる。安心して帰省できるし、修理に集中できる。

サイズ変更DSC_5454_01

仙台に新しいギターショップ

ご存じだろうか。仙台にもついに個人のオーナーが経営するこだわりの楽器店ができたことを。

サイズ変更DSC_5457

この写真で場所が分かったら仙台通。

サイズ変更DSC_5455

 

非常に便利、アーケードは金港堂向かい。オープンは先月末。

GLIDE~Guitar Life Design

tupli~tune up life

Lifeつながり

もうホントこういうお店を待っていた。小さくて空調管理ができて、ギター一本一本に目が届く、そんなお店。なんだかうれしくて仕方ない。友人の紹介で引き合わせてもらった。

オーナーさんは若くてエネルギッシュな印象の方、「国産のギターはもっとスポットを浴びるべき!」と、国産エレキを集めて販売している。お店にはTOKAIやあまり見たことのないフジゲンのギター・ベースが、オシャレな洋服のように飾られている。

国産エレキ専門店ではあるけれど、今後、情報交換とか何かでつながって一緒に何かできたらいいなぁと感じている。

これ、言っていいのかな?大きな声では言えないけれど、初売りはちょっと驚かせるって言ってた。

サイズ変更DSC_5456