カニレスナベ

昨夜は栃木から友人が同僚を連れて遊びに来てくれていた。彼が来てくれる時はいつも鍋とお酒だってことで、友人結婚式の引出物としてもらったカタログギフトから豪華カニ鍋セットを取り寄せてウキウキしていた。

いやぁ、リサーチが甘かった。その同僚さん、甲殻類アレルギーだそうで、結局カニやイカは抜きの凡庸な鍋になった。うまかったけどね。

ギターたくさん弾いてもらって、たくさん飲んで楽しかった。徳島のすだち酎はやっぱり危険だ。飲みやすくてついつい量が。今日は喉がチクチク痛い。

今日のミュージックフェアでtupliの12弦が使われていて、久しぶりにその姿を見た。第一線で使われていて私としても鼻が高い。