ハロゲンも弱い

昨日の夕方ポチッたハロゲンランプがもう届いた。すげーはえー。さっそく試してみると、ワット数が低いのに流石、かなり明るい。が、従来の赤外線電球と比べると温度が低い。あったかいけど熱くならない。弱いなぁ・・・役立たずかなぁ・・・。実際に焼き曲げしながら実験してみないと。ワット数低いからな。同じくらいワット高いのなんてないし、これ以上だとやっぱりサイズがでかい。あとは、棒状のヒーターを分解するか・・・?側曲げ治具類すべて作り直しの線はまだ消えず。

バックセンターを埋め込み、サイドにブロック接着。表のホール飾りも途中まで。

サイズ変更DSC_5119_01 サイズ変更DSC_5126

 

それから、サーバーの大問題。不正アクセスを防ぐためにログインの規制がかかって、それを解除する際に俺が手順を間違えたことが判明。サーバーに問い合わせて発覚した。丁寧に教えてくれて復活した。いやぁびびった。ロクに知識もないのにワードプレスなんて使ってるからぁ。

焦っております。

先日取り寄せた赤外線電球、詰めが甘すぎた。電球のサイズが大きくてジグに収まらなかった。ジグを作り直さなければならないか?
代わりになる物はないか色々検索して、試しにハロゲンランプを注文した。もしこれでもダメならかなり困ってしまう。
ジグを作り直すとなった場合、そのパーツはそろうのか、例えば一回り大きく作り直すなら、あるいはハロゲンランプがうまくいったとしても、ジグはもう一つあってもいいし、とか考えながら、焦りながら検索しまくりの一日。
合間に修理の塗装を。

IMG_4579.JPG
電球一つでサイドの曲がり方も不満が残ったので、手曲げで修正。

IMG_4580.JPG
最後にこのブログを書こうとしたらPCからログインできず、サーバーへ行ったらホームページのデータまで見えなくなってしまって、現在大いに焦っている。
ぶっ飛んだかもしれない。
辛うじて、iPhoneからブログにログインできているようで、今日はケータイからのアップロード。