仙台に新しいギターショップ

ご存じだろうか。仙台にもついに個人のオーナーが経営するこだわりの楽器店ができたことを。

サイズ変更DSC_5457

この写真で場所が分かったら仙台通。

サイズ変更DSC_5455

 

非常に便利、アーケードは金港堂向かい。オープンは先月末。

GLIDE~Guitar Life Design

tupli~tune up life

Lifeつながり

もうホントこういうお店を待っていた。小さくて空調管理ができて、ギター一本一本に目が届く、そんなお店。なんだかうれしくて仕方ない。友人の紹介で引き合わせてもらった。

オーナーさんは若くてエネルギッシュな印象の方、「国産のギターはもっとスポットを浴びるべき!」と、国産エレキを集めて販売している。お店にはTOKAIやあまり見たことのないフジゲンのギター・ベースが、オシャレな洋服のように飾られている。

国産エレキ専門店ではあるけれど、今後、情報交換とか何かでつながって一緒に何かできたらいいなぁと感じている。

これ、言っていいのかな?大きな声では言えないけれど、初売りはちょっと驚かせるって言ってた。

サイズ変更DSC_5456

「仙台に新しいギターショップ」への3件のフィードバック

    1. >正ちゃんさん
      そうなんですよね、一本端っこの方に置いてもらえたらありがたいですね。カッタウェイのピエゾ付きですかねぇ。

  1. サンモール一番町、一時は集客力の低下がニュースになりました とはいえYAMAHAありESPあり、いい感じの横丁もあり、大学にも近し 音楽を中心にした文化の中心地として再興してほしいものです アコギ専門店もそのうち出来たりして

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください