雪のち星

思ったより積もっていなくて安心した。早朝は晴れていたけれど午前は雪。昼前に晴れて湿度も下がり始めたから裏力木の接着をした。

サイズ変更DSC_5383

 

夜は「キラキラ蔵王の夜空探訪教室」最終回。やっと晴れた。気温2度、同じような写真を何枚も撮って凍えるほど寒いのに、みんな静かに熱中している。時間が吹っ飛ぶ。わずか20~30秒でも星が動いているのがよくわかる。

星を撮る人たちとオリオン座。

サイズ変更サイズ変更DSC_5405

 

あんまり星が綺麗だからうちに帰ってからも一枚。tupliの看板とカシオペア。星のある写真、楽しいね。

あ、今日先生の誕生日だったらしい。おめでとうございます。

サイズ変更サイズ変更DSC_5415

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください