始業

久しぶりに小学生が遊びに来た。
この辺りは昨日から学校が始まっているらしい。
被災地の小学校も他の学校に間借りして今日始業式と入学式が行われたという。
仙台では今日、桜の開花宣言。
桜の咲く中、入学式を経験した子もいるかもしれない。
仙台では初めてかもしれない。
小学生連中、いつものようにDSを持ってきていたが、赤紙の張られた我が家を見て
中に入れずに困惑したようだった。
興奮気味に3.11の事を話してくれた。体育の授業の直前で
着替え中のためパンツ一つで校庭に逃げた子もいたとか。
緊急地震速報の警報音を聞くと頭がおかしくなったように怖いと言っていた。
そういうそばから揺れる。
怖くていいんだ。ただ、冷静に対応できるようになってもらわないと。
ようやく白黒線の飾りを入れ終えた。

「始業」への2件のフィードバック

  1. すみませんm(__)mチェックが厳しくて(-_-;どうでもよかったんですけど・・・本人はどうでもよくないんだろーなー(^^;今後ともよろしくですm(__)m

  2. >離島の妻さま
    こちらこそ申し訳ありません。すぐに指摘していただいて感謝しています。昨日だかにネット規制強化法案が閣議決定されて、間違った情報流したら捕まっちゃうかも知れませんし。
    今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください