女性衣類

昨年度で町の地域コーディネーターは退役したのだが
女川の先生の要望を聞いたことから
自然とボランティアのコーディネーター役になっている。
足代も出ないんです、って言っても
こういう時だからか、名乗り出てくれる人がいる。
その度に僕が現地まで行けるかどうか・・・。
仙台の友人が日本中から衣類を集めてくれている話は以前も書いたと思うが
今日、分けてもらってきた。
そのお宅、大量のダンボールがごった返していて
こりゃ仕分けも大変だ、と思ったところへ、新潟から大きなダンボール2つ届いた。
運送屋さんが「今日は2つだけなんです。」って。
今回頂いてきた衣類は女性用と子供用。
再来週、東京の友人達と再びボランティアへ入る予定で、その時の手土産になる。

車に貼れるマグネットでこんなの作ってみた。
思ったより大変だった。
で、思ったより高くついたかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください