横浜探訪

昨日は友人の新居を訪ねて 横浜市へ行ってきた。
さすが大都会。
田舎に慣れてしまうと
景色・距離感・せわしなさもまるで違う。
なんてあわただしいのだろう。
なるほど、都会に憧れる気持ちも分からないではない。
見よ!この景色・・・。

夜はその友人宅でMONOPOLY横浜版。
駒はもちろん船の形。
当然、黒を選択。
通貨の単位が「じゃん」じゃん!
これがおかしくて会話が壊れてゆく。

「ここ100じゃんじゃん」
「じゃん足りないじゃん」
「それ、取ってじゃん?」
「買うじゃん」「売ってじゃん」「やだじゃん!」
関西以西の人はさぞかしイライラするのだろう。
終盤、サイコロ4投でまさかの大逆転大敗を喫したじゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください