耳鼻科

今日の日中作業場は10℃近くあって快適だった。
もちろんがっちり着込んではいるけど、10℃が暖かく感じられるくらい
このところの冷え込みはキツイ。2~3℃しかないんだから。
ブリッジの接着。
オイルフィニッシュしたブリッジにワックス塗るとサラリとした手触りが気持ちいい。


昼から始めたけど3時には終わったので時間ができた。
他にやりたい仕事もあるけれど、やっぱり耳が気になる。
まだごわごわ言う。
で、近所に耳鼻科が見当たらないので大河原の大きな総合病院へ行ってみた。
それでも耳鼻科は非常勤だそうで。
ピンセットで耳に入った髪の毛でも取ってくれれば治るものと思っていたら
「軽い中耳炎ですね。」
風邪の後遺症の方だった。
薬が処方されて思いのほか高くついた。