ポリカ

修理品の納品をして、ホームセンターへ。
近所で一番安い店は調査済み。
工房の梁がだいぶ濡れていて、怪しいと思われる場所のうち直せるところはやってしまいましょう。
屋根に登る。
トタンの四角い部分には木が入っているものと信じていたのに
釘がきかないのでどうやら空洞。

屋根の上での方針転換。
はずして付け直すのも大変なので、切ってしまいました。
屋根板に直接。
で、完了。
これなら雪止め気にする事なかったわ。

同時に、ゆと森ギターのトップがほぼ元通りのドーム形状を取り戻していたので
そいつの修理も。
ネックがやや逆反りだったので熱あてて戻したのですが
フレットが浮きました。
屋外のおおざっぱな作業からギターの仕事への切り替えが短時間で上手くいかないので
続きは後日。
ハシゴとか屋根の上にいると、気づかないうちに踏ん張っているようで
脚がくたびれております。