続ポリカ

今日も大工仕事。
工房前面には屋根の下に大きな隙間・・・
・・・隙間じゃないな、ガラスの無い窓があって
いろんな物を詰め込んだりしたこともあったんだけど
風が強いと吹っ飛んできて危ないのではずしたまま
放置されていた。

今回、外側からモノを貼ってシーリングするという知識を得て
さっそくやってみようと動き出した。
しかし、屋外作業ってのは日が落ちるともう無理で
何しろ起きたら半日終わっているので時間がない。
屋根もゆがんでいて場所ごとに寸法も違うので面倒だし、
始めてみるとアイデアが浮かんで、ホームセンターへ出かけたくなる。
そういうわけで、今日のところは途中まで。
まだ固定もしていない。
なかなかカッコイイじゃないか。

夕方友人が遊びに来たので、激辛中華を食べてきた。
きっと刺激を求めているのさ。
でもこんな刺激じゃないはずなんだ。
なんてな。